FC2ブログ

書きたいこと、書きたくないこと

こんばんは。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。

本日は何から書きましょうか・・・。
えっと、まずは割と僕も近しい関係にあり、このブログでも紹介した音楽コンテスト、
eo Music Tryの話題でも書きましょうか。

私のブログの更新時間の関係上、日付が変わってしまいましたが、
本日決勝ライブへの進出者が発表されました。

http://eonet.jp/musictry/

見知ったアーティストもいますねぇ・・・。
きっと12/3(土)の決勝ライブでは、どのアーティストも自らのプライドと賞金をかけて、
熱いライブを繰り広げてくれることでしょう。
音楽で順位を競い合うというのは、私は正直どうなのかな?とも思うのですが、
競争だからこそ、出せるものもあると思うのです。
BIGCATでの晴れ舞台。ファンの皆さんはぜひ応援に行ってあげて下さい。




そして、次は書きたくないけど書かずにはいられない悲しい話。
先日のブログで、お金を支払わずに音信不通になっている方がいる、
被害者も多く、警察に話をもっていくことになったと書きましたが、その続報です。

本日、お昼から警察に行ってきました。
地元の警察ですが、他所から広域の知能犯担当の刑事さんに来ていただき、
事情を刑事さんに全力で訴えてきました。

そして帰宅し、このトンズラされている方にも、
警察に行った旨のメールを送ると、なんと今まではどれだけ連絡をとろうとしても、
完全に無視を決め込んでいたこの方から電話がかかってきました。

逮捕されることを恐れて、慌てて謝罪の意を述べるのかと思いきや、
ここ数日警察に行く前の最後通告として、しつこくメールを送り、
周囲の人を通じて連絡をしてもらい、警察に実際に行ったことを伝えたことで、
とうとうキレたのか、電話で脅迫まがいの行為に及んできました。
(彼が未払い音信不通になっていたので、キレるのはお門違いなのですが)

無論、この脅迫まがいの行為についても、
明日以降に警察に届け出ようと考えております。

半年以上音信不通の未払いになり、
本日も電話で「絶対払わない!!」との言葉。
正直、呆れ返っているのが本音です。

なぜ、気持ちよくお仕事させていただいたと思っていた案件で、
このような被害に遭わねばならないのか甚だ疑問で、
非常に悲しい気持ちでいっぱいです。
勿論、怒りも多分にあります。
人間不信になりたくなる気持ちもあります。

ただ、私自身は今後も誠心誠意、
全力でアーティストの音作りに力添えをしていきたいと思います。
今後とも、引き続きレコーディング&マスタリングエンジニアikenagaをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR