FC2ブログ

台風来たりて

台風が来ましたね。皆さんは被害など受けていないでしょうか?
私はおかげで先日スタジオから大雨の中自転車で帰るはめになりました。
もうずぶ濡れでしたよ(笑)

さて、今週も早くも折り返しを迎えましたが、
新しいスタジオにご挨拶にお邪魔したり、CM制作したり、番組収録があったり、
と、ボチボチ忙しい感じで過ごしている今日この頃です。
本日は編集作業と機材メンテに一日時間を充てておりました。

仕事で使う以上、やはり日々のメンテが必要です。
いざという時に、機材トラブルでベストテイクが台無しになると、拙いですからね。

ちなみにもう毎年な感じですが、この時期は同人サークルさんからの依頼、問い合わせが急増します。
8月に行われるコミックマーケット(通称コミケ)で作品を販売・頒布されるサークルさんが多いので、
この時期に集中するのですね。

こういった同人サークルさんはバンドさんとはまた違った形で音楽活動をされていて、
アレンジャーさんがボーカリストの方と組んで作品を発表することが多いようです。
クオリティはピンキリだと思いますが、中にはセミプロレベルな方もいらっしゃいますね。

普段仕事をすることの多い音楽とは違ったアプローチで制作されているので、
私にとってもある意味新鮮で、楽しみながらお仕事させていただいています。

こうして音を扱い、自分の好きなことを仕事に出来ること、依頼をいただけることに、
日々感謝しながら、一つ一つのお仕事に向かい合っていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR