FC2ブログ

この10日間ほどの出来事

何やら、バタバタとしておりまして、すっかり久々のブログ更新になりました。
こんばんは。ikenagaです。
大阪を中心にレコーディング・マスタリングのエンジニアを中心に、
音のお仕事をさせてもらっております。

現在、7月~8月にかけて、初回ご利用の方限定キャンペーンを展開中です。
ありえない激安価格でレコーディング・マスタリングを行っておりますので、
興味をもたれた方は、ぜひお声がけ下さいませ。詳細はこちら

さて、ブログの更新が滞っていたこの10日間ほど、
基本はミックスのお仕事が多かったのですが、7月に入ってすぐに面白い出会いがありました。

日頃から懇意にさせてもらっているHOOK UP RECORDSさんが、
プレス入稿前のマスターを何回作り直してもC2エラーが出る、というツィートをされていたので、
興味本位で返信してみたところ、そのマスターの作成をうちでやることになりました。
細かい経緯は割愛しますが、そちらの件でとある映像作家さんと出会い、
なんとその方がお近くにお住まいでしたので、今後一緒に仕事していきましょう!!というお話に。
効果音やサウンドロゴ、映像に関わるサウンドの部分でお手伝いしていくことになりそうです。

どこで、どんな出会いがあるか分かりませんね。

あ、ちなみにうちで作成したマスターは勿論、一発でチェックをクリアしましたよ。
そこは常日頃からプレスマスターの作成までお仕事でさせていただいているので、
当然、バッチリの品質で仕上げさせていただきました。

なお、C2エラーというのが何なのかは、また気が向いたら書こうかなと思います。
とりあえず、そのエラーがマスターに存在していたら、プレスマスターとして使用出来ない、
と思っていただければ、差し支えありません。

他は先月レコーディングしていた某ユニットのミックスがあったり、
某同人サークルさんのミックスがあったり、色々やりながら、
今お仕事させていただいているアーティスト事務所の方からのお誘いで、
9日は大阪ミナミで行われたライブサーキット、見放題にお邪魔してきました。
と、言っても昼間は作業があったので、夕方からの参戦だったのですが、
数組のすばらしいパフォーマンスを堪能してきました。
(なお、今日は昼間は疲労ですっかりダウンしていました)

今週からはまた別のバンドのミックス作業が、
来週からはさらに別のシンガーソングライターのレコーディング作業が始まります。

他の仕事も随時受付中です。
ぜひ、気軽にご相談下さいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR