FC2ブログ

WEBマスタリングについて

こんばんは。
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。

本日、昨年マスタリングさせていただいた、同人サークル「ユウノウミ」さんのCDが届きました。

ユウノウミは、ニコ動やYouTubeで大ヒットした
イオシスさんの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(再生数がすごいなぁ・・・)
なんかの作詞をされている夕野ヨシミさんの個人サークルですね。

私が同サークルのCDにマスタリングで関わらせていただくのは今作で4枚目になります。

さて、このマスタリングですが、ユウノウミさんは北海道を拠点にされているので、
私のスタジオがある大阪まで立ち会いに来るわけにはいきません。

そこで、いつもネットを使ってオーディオファイルを送っていただき、
音に処理を施した後、またネットを使ってファイルを転送し納品しております。

基本的には私におまかせになり、音処理に対して現場で「ここをこうして・・・」といった、
要望を言っていただくことは出来ないのですが、このパターンでのマスタリングは意外と多く、
また、今までご依頼いただいた方にはご満足のいく成果を提供しております。

もちろん、プレスマスター(DDP or PMCD)までこちらで作成した場合は、
郵送にてマスターディスクをお手元、あるいは直接工場へ送付致します。

遠方のお住まいの方、近くに信頼のおけるマスタリングスタジオが無いという方は、
ぜひ、一度ネット転送を利用した、マスタリングをご依頼下さい。
ご予算・ご要望に合わせてフレキシブルに対応させていただきます。

詳細の質問・ご相談、ご依頼はこちらのホームページからよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR