FC2ブログ

阪神競馬場に行ってきました

こんばんは。
本日は阪神競馬場にてイベントの音響のお仕事をしてきました。
イベント内でチャリティオークションがあったのですが、もうすごい高騰具合でした。
あっさりと6桁の金額にまで競り上がっていく入札額にスタッフ一同驚愕しました。

イベントの音響や番組の音声の仕事をすると、
何かしらこうした驚きの出来事みたいなのが、毎回出てくるので楽しいです。
今回イベントがあったスペースは音響空間としてはものすごく反響が多く、
非常にオペレートするのが難しい場所なのですが、
イベント終了後にMCさんや、ステージ前で進行をされていたスタッフさんから、
「やりやすかった」と言っていただけたのが、非常にうれしかったです。

エンジニアはあくまで裏方で、ステージに立つ人が全力でパフォーマンスできるよう、
その環境を作る事が仕事の半分だと考えておりますので、
(もう半分はオーディエンスにきっちりと音を届ける事)
こうした言葉は何度聞いてもうれしいものです。

基本はレコーディングやミキシング・マスタリングが多い私の仕事ですが、
こうしたイベント音響のオペレートもたまに行っています。
もし、興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

勿論、レコーディング・ミキシング・マスタリングや様々な音声編集。
効果音やラジオ・イベントジングルの制作も大歓迎です。
お問い合わせはこちらのホームページの専用フォームからお願い致します。
(作業中などは電話に出られませんので、窓口はメールとさせていただいております)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR