FC2ブログ

ライブから思わせられること

日付が変わっただけでなく、既に空が明るんできてますね。
こんばんは?おはようございます?
非常に判断が難しい時間帯のブログ更新です。
ただし、業界的にはどんな時間でも、
その日初めて会った人への挨拶は「おはようございます」一択です。
(人によってはそうじゃない人がいるのも事実ですが)

さて、なぜこんな時間にブログを書いているかというと、
昨日は夕方から現在レコーディング中のアーティストにライブにお呼ばれしたので、
データを届けがてら、ライブを見てまいりました。
その上、ライブ終了後の打ち上げにまで参加してしまいました。
で、帰ってきて事務作業を終えるとこの時間、というわけです。

いや、とても素晴らしいライブを見せていただきました。
お金を払って見るべき、と思わせられるライブが出来るというのは本当にすごいことです。
世間はAKBの総選挙で騒がしいですが、一人で5000枚CDを買った人もいたそうですね。
そこまでするのは正直やり過ぎと思いますが、
そこまでさせる事自体すごいことで(話題作りの宣伝工作の可能性もありますが)、
やはりファンにとって魅力ある存在であるからに他なりません。

音楽やエンタメを商売にするというのは、
お金を払うに値する感動や魅力があってこそ成立するのですが、
それは正直生半可なことではないと思います。

実際打ち上げには大勢のミュージシャンが参加しており、
表に出て来ないような話を聞く事も出来ましたが、
みんな色々悩みながらやっているのが、改めてよく分かりました。

今までも1対1での飲み会とかはあったんですけど、
こうして集まるとああいった話もしたりしているのですね。
少し勉強になりました。

そんな中で、そうしてお金を払ってでも見たい、聞きたい
と思える音楽をされている方々には、心から尊敬の言葉を送りたいです。

そうして活動される方の音を作る、作品を作るという形で、
少しでも私に貢献出来る事があれば、非常に嬉しいですね。
レコーディング、ミキシング、マスタリングのお問い合せはこちらからお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR