FC2ブログ

レコーディング三昧

こんばんは。
レコーディング・マスタリングエンジニアikenagaです。
レコーディング、ミキシングだけでなく、マスタリングやMA、効果音やジングルの制作、
果てはイベントの音響や番組の音響までお仕事としてさせていただいておりますが、
最近はレコーディング三昧な日々を送っています。

本日も某ユニットのレコーディングを行ってきました。
まだ、全レコーディングが完了しておらず、リリース情報もオープンになっていないので、
詳細は書けませんが、今日は東京からプロデューサー/アレンジャーさんが来られて、
かなりがっつりとボーカルのレコーディングを行いました。

マイクはNeumann U87、HAはSSLの組み合わせ。
途中でマイクはM147も試してみましたが、結局U87に落ち着きました。
いい機材が揃っているスタジオでの作業はやはり楽しいですね。
明日も続きのレコーディングです。

最近は提携スタジオでの作業ではなく、別のスタジオ指定でお声がかかることが多いです。
以前にも書きましたが、こうしてお気に入りのスタジオやご自宅のプライベートスタジオに、
エンジニアとして赴くことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR