FC2ブログ

番組収録

本日はラジオ番組の収録でした。
このラジオでの役割としてはミキサー兼作家なんですが、
(この形態は珍しいのかな?)
やっぱり番組の収録というのは面白いです。

ミキサーを操作しつつ、時に相槌を打ち、カンペを出す。。。
と、やることは非常に多いのですが、音楽のレコーディングとは違った面白さがありますね。
トークってやっぱり面白い。企画ってやっぱり面白いです。
大変ですけどね・・・。

音楽録音よりも「笑い」や「遊び」に力を入れられるところが、
こういった番組の収録の魅力だと思います。
やっぱり、番組は視聴者を楽しませてナンボですからね。

勿論、MAなどで音を使った演出や、音楽のミックスなどでも、
そういった「遊び」の要素は入れられるのですが、
企画から行う番組収録はダントツに自由度が高いです。

音楽のレコーディングや音源の制作だけでなく、
そんなこともやったりしています。

興味のある方はぜひ一度お声がけ下さい。
http://accel-studio.com/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR