FC2ブログ

アレンジャーさんと

こんばんは。
レコーディング・マスタリングエンジニアikenagaです。

日付が変わってしまいましたが、
本日は仲良しのアレンジャーさん宅のプライベートスタジオに、
モニター環境の調整のお手伝いに行ってきました。

メジャーな仕事もたくさんこなしている方から、
こうして音について相談を受けるというのは嬉しいことであります。

セッティングの調整は2時間程度吟味し、さらに今後作業しながら微調整を行なっていくとのこと。
ほんの少しの角度の差。距離。で劇的に音が変化するので、
アレンジという仕事上、最後は一番自分が音を確認しやすい環境に詰めていただくしかないのですね。
私に出来ることは現状の音を聴き、最も悪影響を与えている部分を見つけ、
フラットな特性に近づけるのをお手伝いするくらいですね。

これでもっとサウンドが向上して、さらにこの方が売れっ子になったら、
いっぱいお仕事がいただけるのかな~と期待してみたりもします(笑)

レコーディング・ミキシング・マスタリング、その他音源制作。
ご依頼お待ちしております。

お問い合せ・ご依頼はこちらのホームページからよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR