FC2ブログ

自作とカスタム

こんばんは。レコーディング・マスタリングエンジニアikenagaです。
今日は夕方に大阪のアキバこと日本橋に行ってきました。
向かった先は、いつもお世話になっているパーツ屋さんです。

10年前と比べると、電気店・パーツ店はかなり減りましたが、
何件かは場所を変えながらも営業してくれているので、助かります。
こういった店舗が無いと、大阪では通販に頼る他ないですからね。
送料で余計な経費がかかりますし、足を運ぶことでその日に手に入るのはありがたいことです。
幸いなことに自転車で行ける距離にありますしね。

さて、本日もそうしてパーツを何点か購入してきたわけですが、
私は自分で使用する機材を簡単なものであれば自作したり、
時に修理したり、カスタムしたりしています。

需要の少ないものは製品化されていませんし、
されていても小ロットなため値段がつり上がってしまいます。
そういったものは自分で作ってしまった方が手っ取り早いですからね。
私はメンテやカスタムのプロではないので、大したことは出来ませんが・・・。

また空き時間を見ながらオリジナルの機材の製作も行っていきたいと思います。
では、今日はこの辺で・・・。

レコーディング・ミキシング・マスタリング・MAや、
効果音・ジングル・サウンドロゴ制作などの録音制作業務の
お問い合わせ・ご依頼はこちらのホームページからよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR