FC2ブログ

新ヘッドホンNEUMANN NDH20導入

先月末、増税前の買い物ということで、新たにNEUMANNのモニターヘッドホンNDH20を導入しました。

NEUMANN NDH20

これまで定番のSONY MDR-CD900STのイヤーパッドを換えたりしながら使用してきたのですが、
ここ数年外現場が増えてきていて、外現場でもしっかりと低音までカバーできるモニター環境が欲しい、
ということもあって、900STでは力不足ということで新たなヘッドホンの導入に至りました。

展示会でメーカーさんの担当者に話を聞くと、NEUMANNのスピーカーと同じような特性を、
ヘッドホンで再現し持ち出しできるように、というコンセプトで開発されたということで、
同社のKH310Aをこの春から導入した私としては「なるほど!」とうなずけるサウンドでした。

このNDH20を駆使して、これから現場での音作りをさらに向上させていこうと思います。
そろそろエージングも終わり、鳴りにもなれてきましたので、近々現場に投入!!予定です。
さらにパワーアップしたアクセルスタジオ、サウンドエンジニアikenagaの音にご期待下さい。

レコーディング、ミックス、マスタリングのご依頼は、こちらのWEBページのメールフォームからお願いします。
https://accel-studio.com/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR