FC2ブログ

SENNHEISER e609 Black & e606導入

5月も半ばを過ぎて、すっかり日中は暑くなってきました。
私もつい先日も屋外のPA現場で、首回りをかなり日焼けしてしまい、
ちょっとした火傷になって苦しんでいます。
日焼け止めも塗ってたんですけどね・・・イテテ。

さて、そんな今日この頃ですが、色々機材を買い足しています。
その中で昔から興味は持ちつつも、手に入れ損ねてしまっていたマイクをGETしたので、
ブログに書いてみることにしました。

そのマイクとは・・・

SENNHEISER e609 Blacke606です。

ギターアンプ用のマイクとして人気のあるモデルなのですが、
気がついたら生産終了になっていました。
でも、今回何が何でもGETしてやる!!ということで海外から購入。
ちなみにe609の方はBlackとSilverで音が違うそうです。
こういったものは大抵古いものや初期型の方が、音が良いとされることが多いのですが、
例に漏れずBlackの方が人気だったりしますね。
百聞は一見にしかずと言いますが、音屋としては百見は一聴にしかず。
SilverもGETして比較してみたいと思います。

とりあえずほとんど見た目が同じe606と比較してみたところ、
e606の方が明るい音に感じる一方、e609 Blackの方が太さでは勝るように思います。
この辺のキャラクターは狙うサウンドで使い分けていきたいですね。
そういう意味でも両方GETしてよかったです。

歌録りではなく、楽器録りで活躍するであろう、このマイク。
是非次回のバンド録音時に試してみようと思います。

レコーディングのお問い合わせはこちらのWEBサイトのメールフォームからお願いしますね。
http://accel-studio.com/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR