FC2ブログ

eo Music Try 2016

先日、昔働いていた会社から案内が来ていましたので、
ここでも案内しておこうと思います。是非、拡散して下さいませ。

今年もエントリー募集が始まっています。

eo Music Try 2016!!

この音楽コンテストも今年でもう19年目になるのですね。
私が最後に関わったのが11回目の大会でしたから、もう会社を辞めて8年目になります。
時が経つのは早いものですが、こうしてずっと続いているのは嬉しく思います。

歴代の受賞者の中には、
KANA-BOON(2011eo特別賞)やシナリオアート(2012グランプリ)等、
既にメジャーで活躍しているバンドもいますし、
2011グランプリのココロオークションも、今月メジャーデビューしますね。

私がレコーディングに関わったアーティストですと、
2012年のミズノ賞を獲得したNA-Oさんや、
賞は惜しくも逃したものの上田和寛さんがいます。
上田和寛さんはその後東京に進出し、USAGIを結成。
ユニバーサルミュージックからメジャーデビューし、活躍しています。
関西のアーティストの登竜門的なコンテストといってもよいですね。

そして、何よりも賞品が非常に豪華です。

[Main Award]
・グランプリ:現金100万円/印刷権20万円/iTunes世界109カ国配信権
・準グランプリ:現金20万円/印刷権10万円

[Over 40 Award賞品]
・Web投票数1位アーティスト:現金10万円/グランプリ決定ライブでの演奏権


グランプリを獲れば、それで即メジャーデビューというわけではありませんが、
これだけ豪華な賞品の音楽コンテストはあまり無いのではないでしょうか?

CDの販売数が振るわないと言われる昨今ですから、現金で100万円をGET出来る方が、
ある意味メジャーデビューよりもおいしい(笑)と思う方もいるかもしれません。
是非、ダメ元でも試しに応募してみて下さい。
このコンテストを経験することで、新たな世界が広がると思います。

コンテスト詳細、応募はこちらから
http://eonet.jp/musictry/2016/

応募締め切りは6月30日(木)。
消印有効か必着かはWEBに記載がありませんが、
私が関わっていた頃は必着だったので、多分必着でしょう。
是非、手持ちの音源で自信のあるものを送ってみて下さい。

曲はあるんだけど、まだレコーディングしていない!!
という方は、是非レコーディングでお声がけ下さい。
http://accel-studio.com/

ご依頼お待ち申し上げております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR