FC2ブログ

雪が

寒い寒いと思っていたら、いつの間にか降り出した雨は雪に・・・。
今日は寒い一日でしたね。
夜になって大阪市内ではようやく雨も止みましたが、お友達のツイートやらmixiの日記やらを見ていても、
今日は雪の話題で満載でした。約一名単にスキーに行ってるだけの人もいましたが(笑)

さて、こんばんは。
レコーディング・マスタリングエンジニアのikenagaです。

連休の間はすっかり荒れ模様でしたが、私は室内にこもって制作作業に勤しんでおりました。
レコーディングやミックス・マスタリングといった録音業務とは違い、音源をこちらで作る作業ですね。

私がお引き受けしている音源制作は大きく分けて3つ。
テレビやラジオなどの番組や、イベントを演出するために使用される「ジングルの制作」。
CMなんかに使われる企業名や商品名の「サウンドロゴの制作」。
そして、ドラマやゲームなんかで演出に使われる「効果音の制作」。

今回は効果音の制作を行なっておりました。
効果音はどんな場面をどう演出するのかに合わせて、その都度色んな方法で制作します。
シンセを使って作り出すこともあれば、実際になっている音をマイクで収録することもあります。

特に映像に使われる効果音は、実際にその映像の内容とは全然違う音を合わせることで、
より派手に演出することも多いですね。
センスが問われる分、いつもやりがいを感じてお仕事させていただいております。

生音ものからSFものまで幅広く対応可能ですので、
効果音でお悩みの方はお気軽にご相談下さいませ。

作業中は電話に出られないことが多いので、
ご依頼・ご相談はこちらのホームページの専用フォームからお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR