FC2ブログ

今年ももう半分が終わったのか

随分とブログの更新が空いてしまっていました。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。

前回の更新後、6月はとあるオムニバスCDの、
レコーディングとミックスにずっとかかりっきりでした。
ブログを更新する間もない、というかそんな気になれない位、
本気で過密日程だったので、1ヶ月近く更新せず。

しかし、ブログへの訪問者数は過去最高を記録。
なぜでしょうね?解せぬ・・・。

それはさておき、最近はこうしてブログを見て、
そこからレコーディングやミックスを依頼して下さる方も増えてきました。
機材紹介やら何やら色々書いてますが、せっかくブログやってるのだから、
こうしてご依頼に結びつくのは、私としても嬉しいことです。

それにしてももう今年も半分終わってしまったのですね。
早いなぁ・・・(- -)

これから夏本番に向かって、どんどん暑くなっていくので、
正直憂鬱な気持ちではありますが、
下半期も引き続き頑張っていきたいと思います。

ちなみに6月のオムニバスの録音中に、
プロデューサーから歌ってみないか?なんて言われました。
まあ、冗談だとは思うのですが、個人的には「歌うとかありえない」です。
理由は上手い下手の問題じゃなく、自分の声には魅力が無いから。

あくまでエンジニアとして裏方に徹しようと思います。
また、最近はボーカルディレクションも合わせて行うことが増えています。
制作会社時代の経験や、これまでのレコーディング現場での、
PやDのディレクションの見よう見まねからスタートした、
ボーカルディレクションですが、割と好評のようで・・・
その辺りももっと磨いていきたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

https://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR