スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JZ MICROPHONES BH-1

先日あまり大阪のスタジオには置いていないマイクを試す機会がありましたので、
備忘録として印象を書き記しておこうと思います。

そのマイクとはラトビアのマイクメーカーJZ MICROPHONESのBH-1。
スペック詳細はこちらのページをご覧ください。
http://www.onzu.co.jp/product_jz_01.html

今回はボーカルで使用したのですが、第一印象は「目立つ音」だということ。
非常にフォーカスが鋭く、声のざらつき感、エッジが強調された音になります。
オケに混ぜた時に、U87Aiが中域でくっきりとした存在感を出すのに対して、
このマイクはもっと上の帯域で目立ってくる印象があります。
声に使った場合は耳に刺さると感じる方もいるかもしれません。
私自身も声や歌いかたによって合う合わないが激しそうなマイクだと思います。
個人で買おうとされる方には、購入前にデモ機でテストすることをお勧めします。
結構お高いマイクですので(笑)

ウィスパー系の歌やアコギを煌びやかに録りたい時には良さげな特性だと思うので、
また、そういった音に使う機会があれば、追記したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。