スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEVE 1272導入

2月上旬に集中したオーディション用のボイスサンプル収録。
ディレクションも込みでの収録が非常に好評で、たくさんのご依頼ありがとうございました。
口コミで来ていただいた方も多く、こうして好評いただけるのは嬉しい限りです。
一人でも多く審査をパスして欲しいものですね。

さて、そんな山場(?)も越え、仕事量的には少し落ち着いた今日この頃、
うちに新しい機材がやってきました。

NEVE 1272(ビンテージフルマリンエア)です。
DSCF1902.jpg

NEVE系の機材はずっと欲しかったのですが、
オリジナルビンテージものと、Aurora AudioやVintechなどのクローン系とで迷い、
値段が高価なこともあって、ずっと二の足を踏んでいました。

散々悩んだ結果、某ショップでセールだったこともあり、
まずはオリジナルだろう!と、この1272を購入することに。
今回IN/OUTともにマリンエアトランスのモデルを手に入れられたのは幸運でした。

今までにも外のスタジオでNEVEのプリは使っていたので、分かってはいたことですが、
色付けが非常に濃い個性的な音のマイクプリです。
単純にハイの抜けなら、SSL XLogic SuperAnalogue Channnelの方が上ですが、
ハイを耳に痛くならないよう滑らかにしつつ、太く粘りのある中域が素晴らしい。
NEVEならでは独特の存在感のある音は流石です。
決して万能ではありませんし、最高だ!なんて言うつもりはありませんが、
これから歌録りの際に、外スタでのリズム録りの際に大活躍してくれることでしょう。

大阪で歌録りをお考えの方は是非お声掛け下さいませ。
ご連絡は下記URLの専用フォームからお願い致します。
http://accel-studio.com/
スポンサーサイト
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。