2014年 1月近況

2014年、早くも1月末となりました。
寒い日々が続いておりますので、皆様お風邪を召されぬようお気をつけ下さい。
特にうちは歌であったり、ナレーションであったり、声を録音しに来る方が多いですから、
大事な録音前に喉を痛めないようにしましょう。

さて、2011年にソロアルバムのレコーディング、ミックスを担当させてもらった、
上田和寛さんが昨年に杉山勝彦さんと結成したユニット「USAGI」が、
昨日1/29にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューしました。

いや〜、嬉しい限りです。
昨年東京に活動の拠点を移し、常に高い目標点を設定し、一つずつ達成してきた彼が、
メジャーデビューという夢の一つの通過点に到達したわけですからね。

今では制作には一切関与していませんし、なんだか遠い人になってしまった感もありますが、
これからさらに高い階段を上り、もっと大きな夢を叶えていくと思うと、
さらに楽しみで仕方ありません。是非USAGIのCD買って聴いてみて下さい。

USAGIオフィシャルページはこちら
http://www.universal-music.co.jp/usagi/


そして、年末年始にかけてレコーディングし、うち3曲のミックスを担当させてもらった、
CLOWN'S CROWNの1stアルバム「Jack in the BOX」が2月2日のレコ発ライブで、リリースとなります。
レコーディング作業が入っているので、私は観に行けませんが、
是非ライブに足を運んで、CDを買って聴いてみて下さいませ。
彼らも数年後、きっとビッグな存在になってくれると期待しています。

CLOWN'S CROWNブログはこちら
http://ameblo.jp/clowns-crown05/


こういった報告以外で、日々の仕事の話も書いておきますと、
この時期増加する声優オーディション用のボイスサンプルの収録、
早い方はすでに収録を終えていますが、明日から本格的にスタートします。
同じ案件で、今のところのべ20名ほどの方が来られる予定です。

リピーターの方も多く来ていただいていて、
またそういった方から口コミで存在を知って、連絡下さった方もいました。
収録時の私のディレクションも好評いただいているようで嬉しい限りです。

今慌てて大阪で収録出来るスタジオを探している方は、是非お早めにご連絡下さい。
まだ空きはありますが、スケジュールは基本的に早い者勝ちですので。
お問い合せはこちらのWEBページの専用フォームからお願い致します。
スポンサーサイト

オーディションとボイスサンプル

新年になって早いもので1月後半に突入しました。
年末年始もレコーディングやミックスに明け暮れていたわけですが、
ようやくブログを更新出来る程度には落ち着いてきました。

そして前回のブログでも書いた通り、
声優オーディション用のボイスサンプルの収録依頼が増えてきました。
ナレーションや演技のディレクション、アドバイスを含めてケア出来るため、
このボイスサンプルの収録については非常に好評いただいております。
価格もリーズナブルですしね。

こういったレコーディングスタジオは大阪では非常に少ないと思います。
この辺は音楽に特化して仕事をしている方と、
元々制作会社にいた私との大きな違いと言えますね。

オーディションを通過した方から、お礼の連絡をいただくこともあるのですが、
少しでも力になれていると思うと、やはり非常にうれしく思います。
何年か後には、そういった方がアニメなどで活躍されているかもと思うと、ワクワクします。

基本的には本人の実力だと思うのですが、収録時に奇麗に録音するだけでなく、
ディレクションでさらに良い部分を引き出すことで、
ボイスサンプルの質は大きく上がってきます。

自分で録音機器を所有していて、自力でも録音出来るよ!
と思っている方にも、是非収録でお声掛けいただければと思います。
ご連絡はこちらのWEBページの専用フォームからお願い致します。

2014年 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
久々の更新となりました。
レコーディング&マスタリングエンジニアのikenagaです。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

随分と久しぶりの更新となりました。
昨年後半はスケジュールが詰まっていて、大晦日までレコーディングで埋まりきり、
新年明けて3日目の昨日までお仕事をいただいておりました。
本日新年4日目にして、ようやくお正月気分を満喫しております。

こうしてたくさんのレコーディング、ミックス、マスタリングのご依頼をいただけて嬉しい限りです。
本年も引き続き、たくさんのお問い合せ、ご依頼をお待ちしておりますので、
大阪でレコーディングをされたい方はお気軽にご連絡下さいませ。
http://accel-studio.com/

流石に三が日の間はお仕事のご依頼の連絡はないだろうと思っていたのですが、
昨日すでに今年最初のお問い合せをいただいたのを皮切りに、
本日もボイスサンプルの収録や歌録りでご連絡をいただいております。

そろそろ某声優養成所のオーディションが近付いていることもあり、
毎年この時期はボイスサンプルの収録が増えるのですが、
今年も例に漏れず、昨年の内にご連絡いただいたものも含め、
多数のご依頼をいただいております。

セルフで収録するよりは間違いなくクオリティの高いものを作成出来ると思います。
音質もそうですが、制作会社時代の経験を活かして、
ナレーションや演技へのアドバイスも行っており、大変好評いただいております。

歌録りも年末にマイクを買い足し、さらにクオリティアップしております。
すでに何度もお仕事させていただいた方も、新規の方も、是非作品作りのお手伝いをさせて下さいませ。
もちろんギャラはいただきますが、その価値はあるかと思います。

皆様のご依頼、お問い合せをお待ち申し上げております。
ご連絡は下記WEBサイトContactページの専用フォームからお願い致します。
http://accel-studio.com/contact.html
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR