マイク購入

こんばんは。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。

6月ももう終わりですね。
ということは、今年ももう半分が終わったことになります。
ひえ〜、時間の流れが早過ぎる!!
ボヤボヤしていたら、あっという間に1年終わっちゃいますね。

さて、今月はマイクを3本買いました。
結構お金使っちゃいましたよ。おかげで懐が寂しい今日この頃。

ラインナップとしては、
・sE Electronics Gemini5
・NEUMANN TLM49
・RODE NT1000
の3本。

NT1000はまだ手元に来ていませんけどね。
10万円クラスに混じって、久々に低価格マイクを買いました。
昨年秋に完全に興味本位で3000円で購入したAudio Spectrum OSM800を除けば、
この価格帯のコンデンサーマイクを買うのは7年ぶりになります。
(ちなみにAudio Spectrum OSM800はもう手元にありません)

Gemini5とTLM49は、もうレコーディング作業でガンガンに活躍しています。
お金は減りましたが、マイクの選択肢は増え、
レコーディング環境はよりグレードアップしました。

それでいてお値段は据え置きです。(公開していませんが)
大阪でボーカル、ナレーションなど声のレコーディングの際は、
是非お声をかけて下さいませ。
この機材ラインナップでこれだけ安くレコーディングをやっているのは、
多分僕くらいではないかと思います。

最近は歌ものだけでなく、商業用のナレ録りや、
オーディション用のボイスサンプル録りのご依頼も多くいただきます。

一つ前の記事で書きましたが、東京の声優事務所シグマ・セブンさんの、
声優オーディションを受けるためのボイスサンプルを録りに来る方から、
毎日のようにお問い合せをいただいております。

防音環境の整っていない自宅では全力で声を出すことも難しいですし、
また、奇麗に声を録音するのにはテクニックも必要です。
加えてナレーションやお芝居にアドバイスし、音質的にも内容的にも、
よりよいサンプルに仕上げられますので、是非ご依頼いただければと思います。

ご連絡は以下のWEBサイトのContactページからお願い致します。
http://accel-studio.com
スポンサーサイト

シグマセブン声優オーディションとボイスサンプル

こんばんは。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。
暑いですね。

今日はようやく梅雨らしく雨が降りしきり、気温が下がっていますが、
それでもじんわりと来るものがあります。

さて、ここのところ81プロデュースさんの声優オーディション用に
ボイスサンプルを録りに来られる方が多かったのですが、
今度はシグマセブンさんの声優オーディション用で、
ボイスサンプル録音のご依頼、お問い合せをいただき始めました。

内容は似たような感じで自己PR、セリフ、ナレーション、歌(アカペラのみ)を、
CD-Rに収録して提出する模様。締切は8/9(金)20時必着ということです。

詳しいオーディション要項はこちらのWEBページをご覧下さい。
http://www.sigma7.co.jp/audition2013/audition2013-5.htm

ボイスサンプル収録にかかる録音料金と、スケジュール確保で、
本日だけで同じ案件で3件のお問い合せをいただいております。

まだ締切までは時間に猶予がございますが、基本的に先約優先ですので、
他のご予約でスケジュールが埋まってしまいますと、
希望日でのご依頼をお引き受け出来ない可能性も出てきてしまいます。

是非お早めのお問い合せ、ご予約をお願い致します。

81さんのオーディションの関する記事でも書いておりますが、
他のスタジオさんで録音されるよりも、おそらくお安く提供させていただけますし、
制作会社時代の経験を活かして、演技やナレーションへのアドバイスも可能です。

ご自宅でセルフレコーディングしたり、安い音楽系のスタジオを利用するより、
音質的にも内容的にも底上げ出来ると思いますよ。

ご依頼、お問い合せはこちらのWEBページの専用フォームからお願い致します。
http://accel-studio.com/

81プロデュース声優オーディションとボイスサンプル録音

こんばんは。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。
最近は歌録りに加えて、ボイスサンプルの録音の依頼が多い日々を過ごしています。

なぜかと言うと、声優・ナレーターの事務所さんである、
81プロデュースさんの声優オーディションが近づいており、
応募のためにボイスサンプルが必要だからですね。

オーディション概要はこちら

男性、女性共に1分以内の自己PRに、課題原稿のセリフとナレーション、
そして歌の音源がエントリーには必要です。
その音源を録音に来られる方が多いのですね。

応募締切は6月20日必着となっており、
安全のためには18日には発送したいところ。
今日は6月2日ですが、まだまだお問い合せが来ていますので、
ギリギリまで練習してから挑戦される方もいらっしゃるのだと思います。

より良いテイクを得るために、大体3時間程度かけられる方が多いです。
せっかくのオーディションという機会ですから、
私もそれくらい丁寧に時間をかけてボイスサンプルを作成することをお勧め致します。

まだボイスサンプルをどうするか決めておられない方は是非ご相談下さい。
他のスタジオさんで録音されるよりも、おそらくお安く提供させていただけますし、
必要があれば、制作会社時代の経験を活かして、
演技やナレーションへのアドバイスも行なわせていただきます。

ご自宅でセルフレコーディングされるよりも、
音質的にも内容的にも底上げ出来ると思いますよ。

お問い合せはこちらのWEBページの専用フォームからお願い致します。
http://accel-studio.com/
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR