

声優オーディション用ボイスサンプル録音 -大阪-

さて、一つ前の更新で予告した通り、
先月行ないました声優養成所の生徒さんのボイスサンプル収録の件について、
詳しく触れていきたいと思います。

昨年も同じ案件を担当させていただいていたのですが、
昨年のディレクション付きのボイスサンプル収録が好評だったようで、
リピーターの方も複数名いらっしゃいましたし、
その口コミで来ていただいた方もいらっしゃいました。

また、昨年のことをブログに書いた事で、新規の方も大勢来て下さり、
トータルで30名を超える方のボイスサンプルを録らせていただきました。
あまりにご依頼が集中したために、スケジュールが完全に埋まり、
とうとうお断りせざるを得ない方が出てしまったのは、申し訳なく思います。

昨年も書きましたが、私自身は基本レコーディングエンジニア、
という立場でお仕事させていただいておりますが、
声録り時のディレクションに不慣れな方がクライアントの場合など、
ディレクターも兼任して度々お仕事をさせていただいています。

そして、声優養成所の生徒さんのボイスサンプルの場合は、
まだまだ技術的にも未熟な方が多く、客観的に自分のナレーション、芝居を、
把握出来ていない方が大半のため、必要に応じて演技指導やアドバイスを行なっています。

こうした演技指導や滑舌、イントネーションなど、
ナレーションやお芝居の分野でディレクションも含めてサポート出来、
なおかつ安価なスタジオは大阪では非常に限られるため、
そういった意味で是非ご依頼いただければと思っております。

結果的に今年もみなさんに大変ご好評いただけたようで、
数名の方からは2次審査をパスしたとの連絡がございました。
まだ最終審査(面接での実技)が残っており、そこでも振るいにかけられ、
デビューというか事務所に所属出来るかどうかはこの後決まるわけですが、
少しでも力になれたのであれば、嬉しい限りです。

ボイスサンプルの録音はプロのナレーターの方のものも、
ちょくちょく録音させていただいているのですが、
こうした養成所の生徒さんのものはまた非常に新鮮ですね。

みなさん夢を追いかけているわけで、本当に一生懸命です。
養成所系列の声優事務所のオーディションは年に1回しかないらしく、
言ってしまえば、大学受験や就職試験のようなものですから、
人生かけてボイスサンプルを録りにくるわけです。

私自身も音響の専門学校を卒業し、就職先がなかなか無い中、
前職場である制作会社に何とか入社し、経験を積んで今日に至っているので、
頑張っている若い子は本当に応援したくなります。

私も仕事である以上、ボイスサンプル録音のエンジニア料として、
勿論ギャラはいただきますが(笑)、全力でサポートさせていただきます。
言っては何ですが、お値段以上だと思っています。

大阪、関西でボイスサンプル録音をお考えの方は、
レコーディングエンジニアikenagaと私のスタジオ「アクセルスタジオ」に、
是非一度お問い合わせ下さいませ。

http://accel-studio.com/

近況について

こんばんは。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。

新年のご挨拶以来の久々のブログ更新となりました。
ブログを書くようなトピックが無かった、というのではなく、
単に忙しくてサボっていた、書くのがめんどくさかった、
という理由で完全放置状態でした。

一度放置してしまうと、これだけサボっちゃったし、まあいっか、
ってなりがちなので、ダメですね。
まあ、無理をしない程度にこまめに書きたいと思います。

さて、3月も半分が終わろうとしているわけですが、
年が明けてから、かなりご依頼固め打ちな感じで、
それなりに多忙な日々を送っておりました。

旧年中から依頼されておりました、アルバムのミックス作業や、
企業物のナレーションや数々のボーカルレコーディングなどに明け暮れ、
3月になってから慌てて確定申告の準備をする、といった有様で、
少し落ち着いた今日この頃は、若干燃え尽きた感があったりなかったり(笑)

いや、本当にこうしてたくさんのご依頼をいただけるのはありがたいことです。
そんな中で昨年に引き続き、某大手声優養成所の生徒さんの、
オーディション用ボイスサンプルを今年もウチで多数録音させていただきました。
昨年書いた記事はこちら→http://ikesound.blog24.fc2.com/blog-entry-94.html

今年もその辺を詳しく次の記事で書きたいと思います。
いや、でも夢に挑戦する若い子っていいですね。
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
