スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオの在り方

外部スタジオとの提携ではなく、
自身のスタジオとして運営を始めて1年が経ちました。

その間、多数のプロジェクトに関わらせていただきましたが、
ここらでもう一度うちのスタジオについて改めて紹介したいと思います。

まず、スタジオと名乗っていますが、
基本的なスタンスは、スタジオありきではなく、
レコーディングエンジニアである私の『付属物』です。

私にレコーディングなり、マスタリングなりを依頼していただいたら、
一緒に機材とスタジオがついてくる。というものです。

うちが他のスタジオより安いのは、これが理由です。
場所や機材でお金をとっていません。
私の技術料や作業料、つまり人件費としていただいております。
ですので、スタジオ料金分はいわばサービスで実質無料扱いですが、
この人件費自体は、至極まっとうなお値段で請求させていただいております。
それでもトータルで考えれば、大阪で一番安いくらいには安いはずです。

昨年キャンペーンスタート後、
いくつかのスタジオが対抗して値下げしてきましたが、
私が確認した範囲では、同じ値段でも機材は大きく見劣りするところばかりでした。
ですので、もしかしたらご依頼いただく方の中には、
NEUMANNやSSLがあるから、という理由でご依頼いただく方もいるかもしれません。
というか確実にいるでしょうね(笑)

私も使用機材はちゃんとしたもの使ってますよ。
という意味でアピール、宣伝させてもらっていますし。

ですので、ご依頼いただく理由はそれでも構いません。
使っている機材も含めて、個人でそれらを所有している私の価値だと言えますし、
それがきっかけで一度利用いただければ、エンジニアとしての私の価値も、
理解していただけると自負しています。

勿論、もっと腕が良い方はいらっしゃいますし(当然お値段も上がりますが)、
私自身も今以上にたくさんの経験を重ねて、さらに研鑽を積まねばと思います。
ただ、今の料金は非常に妥当なところで、お安く提供出来てもいます。
単に安いだけでなく、しっかりとレコーディングを行っています。
そして、大手のレコーディングスタジオには絶対的なアドバンテージがありますので、
予算と必要があれば、他所の大きなスタジオに行くケースも当然あります。

ご依頼の内容を伺って、場合によっては、
もっと向いていると思われるスタジオ、エンジニアを紹介することもあります。
レコーディングスタジオを選ぶ基準でお悩みの方も是非ご相談下さい。

うちの現在の主業務はボーカル、ナレーションのレコーディングと、
ミックス、マスタリング、MAなどです。
イベントのPAなんかもちょくちょく行ってますけどね。
基本はスタジオでの業務が中心になります。

大阪でこれらを出来るだけ安く、しかしクオリティを落とさずに行いたい方は、
是非お問い合せ下さいませ。

個人、法人問わず常時ご依頼は受付中です。
最近割合は減りましたが、同人サークルさんのお手伝いもたまにやっています。
自分でスタジオを持ってからは、ボイスサンプルを録音に来るナレーター、声優の方や、
動画サイトに投稿するために歌を録音しに来る方、
オーディション用の音源制作に来る方などのご依頼も増えてきました。
そういったものも、個人のお財布でお支払いいただける金額で対応しておりますよ。

今年もあと1ヶ月半ですが、レコーディングエンジニアikenagaと、
私のスタジオ、アクセルスタジオをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。