スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の動き

少しブログの更新に間が空いてしまいました。
そして、この前はどんなこと書いたっけ?とここ数回の更新内容を見返してみると、
ちょっとネガティブな内容が多い気がしたので、今回は明るくいきたいと思います。

ここのところ、結構周りで色々動きが出てきています。
提携先のレコーディングスタジオが新しい業務として、大規模な展開を計画していたり、
仲間と来年に向けてCD制作の企画を立てていたり、
学生時代のPA屋の友人が久しぶりに遊びにきて、
以降頻繁にヘルプを頼まれて遠出の機会が増えていたり、
他にもチラホラとあちこちからいただいているお話から、
来年に向けて割と激動の予感がしています。

そして、先日の大阪市長、大阪府知事のW選挙です。
直接私の仕事にこの選挙の結果が影響するとは思いませんが、
ここ数年で一番大きな波が来るんじゃないかと、ドキドキワクワクです。
いい結果が出るかどうかは、正直分かりませんけどね。
でも、この動き、波を楽しみたいと思っています。

プライベートスタジオのレコーディングスタジオ化に伴うキャンペーンも継続中です。
最近、少し広報活動を強化しているので、ご依頼・お問い合せも増加しています。
安くはしておりますが、仕事をすればする程赤字になる程価格を下げているわけではないので、
このペースで仕事が入るなら、もうしばらくキャンペーンを継続して、
大阪の音楽シーンに貢献出来ればと思います。

ちなみに私は大阪で仕事をしておりますが、ミックスやマスタリングは全国の方を対象に、
お仕事をお引き受けしております。

現在このブログへのアクセスは、
先日リリースされた「Avid Pro Tools 10」に関連する情報を検索して、
という方が一番多いのですが、
価格も財布に優しい設定になっておりますので、
ぜひ、そういった方も一度ミックスやマスタリングをご依頼下さいませ。

私への連絡は以下のホームページの専用フォームよりお願い致します。
http://accel-studio.com/

スポンサーサイト

悔しいなぁ

今日のサッカー代表北朝鮮戦。
わざわざスケジュールを空けてテレビの前に待機、そして観戦。
しかし、0-1での負けという結果。

悔しいなぁ・・・。
一番悔しいのはピッチの上にいる選手達だと思いますが・・・。
試合後のインタビュー時の表情が物語っていましたね。

試合前の君が代の音量がそもそも小さく、観客も邪魔をする。
北朝鮮側のラフプレーや遅延行為など、納得いかない部分もありますが、
結局、今日の日本にはアグレッシブさと前に出る力が欠けていたように思います。
そのせいか動きのキレも悪かった。
シュートの本数や中盤での支配率もそれを裏付けています。

代表にはこの敗戦を糧に、もっと強くなって欲しいです。

サッカーとエンジニア、やっていることは全然違いますが、
私もアグレッシブさを忘れないように心がけたいと思います。

書きたいこと、書きたくないこと

こんばんは。
レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。

本日は何から書きましょうか・・・。
えっと、まずは割と僕も近しい関係にあり、このブログでも紹介した音楽コンテスト、
eo Music Tryの話題でも書きましょうか。

私のブログの更新時間の関係上、日付が変わってしまいましたが、
本日決勝ライブへの進出者が発表されました。

http://eonet.jp/musictry/

見知ったアーティストもいますねぇ・・・。
きっと12/3(土)の決勝ライブでは、どのアーティストも自らのプライドと賞金をかけて、
熱いライブを繰り広げてくれることでしょう。
音楽で順位を競い合うというのは、私は正直どうなのかな?とも思うのですが、
競争だからこそ、出せるものもあると思うのです。
BIGCATでの晴れ舞台。ファンの皆さんはぜひ応援に行ってあげて下さい。




そして、次は書きたくないけど書かずにはいられない悲しい話。
先日のブログで、お金を支払わずに音信不通になっている方がいる、
被害者も多く、警察に話をもっていくことになったと書きましたが、その続報です。

本日、お昼から警察に行ってきました。
地元の警察ですが、他所から広域の知能犯担当の刑事さんに来ていただき、
事情を刑事さんに全力で訴えてきました。

そして帰宅し、このトンズラされている方にも、
警察に行った旨のメールを送ると、なんと今まではどれだけ連絡をとろうとしても、
完全に無視を決め込んでいたこの方から電話がかかってきました。

逮捕されることを恐れて、慌てて謝罪の意を述べるのかと思いきや、
ここ数日警察に行く前の最後通告として、しつこくメールを送り、
周囲の人を通じて連絡をしてもらい、警察に実際に行ったことを伝えたことで、
とうとうキレたのか、電話で脅迫まがいの行為に及んできました。
(彼が未払い音信不通になっていたので、キレるのはお門違いなのですが)

無論、この脅迫まがいの行為についても、
明日以降に警察に届け出ようと考えております。

半年以上音信不通の未払いになり、
本日も電話で「絶対払わない!!」との言葉。
正直、呆れ返っているのが本音です。

なぜ、気持ちよくお仕事させていただいたと思っていた案件で、
このような被害に遭わねばならないのか甚だ疑問で、
非常に悲しい気持ちでいっぱいです。
勿論、怒りも多分にあります。
人間不信になりたくなる気持ちもあります。

ただ、私自身は今後も誠心誠意、
全力でアーティストの音作りに力添えをしていきたいと思います。
今後とも、引き続きレコーディング&マスタリングエンジニアikenagaをよろしくお願い致します。

仕事における信用

こんばんは。レコーディング&マスタリングエンジニアikenagaです。
本日は早朝から京都にイベントのPAに行ってきました。
やっぱり、タレントさんの出待ちってすごいですね。
私自身は、そういうことはする気になりませんけど、
どれだけ出待ちしてくれるファンがいるか、
というのも人気のバロメーターと言えるのでしょうね。

そして、大阪に戻ってからは別の編集作業。
夜までその作業を行い、その後はついさっきまで、
今年の春頃から問題になっている案件で、関係者と相談をしておりました。
具体的には納品後連絡がとれなくなり、料金も支払わずトンズラしている方がいるので、
もう最終的に警察に届け出るかどうか、というような話で、
調べていくと、かなり多くの被害者がいたのですね。
被害総額も結構な額になっていました。

結局、訴えて警察に捕まえてもらいましょう、という話に落ち着いたのですが、
なんともやるせない思いです。

私自身は、どの依頼もいただくと嬉しいですし、全力で取り組ませていただいております。
この件も、非常に厳しいギリギリの納期の中で、さらに素材納入が遅れる中、
何とか作業を完了し、マスターの発送も自分で大阪の郵便局の本局まで足を運び、
最終便に間に合わせるようにして、誠心誠意対応させていただきました。

これは料金に関係ありません。
お引き受けした仕事に対しては、全て同じ姿勢で取り組ませていただいております。

結果として、先方は予定していた通りのタイミングでリリース出来たのですが、
私の誠意は裏切られ、その後音信不通・支払も無しという状況だったわけです。

この手の話は、比較的よく聞くことでしたが、
私自身はクライアントを信じて、いつも後払いでお引き受けしていましたので、
非常に残念な思いでした。

その後調べていくうちに、結局同じような被害者が大勢いることが発覚し、
最終的には警察に届け出ようという話にまでなってしまいました。

本当に悲しく思っております。

以後、私は料金は立ち会いの場合は当日現金で、
立ち会い無しの場合は前払いを原則とさせていただいております。
皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

そして、音楽に携わる皆様へ。特に業界に関わり始めたばかりの方へ。
こうした話は、他のスタジオの方、クリエイターの方から割とよく聞く話です。
特においしい話の時には裏があることもございます。
一緒に作業をする相手を疑いたくはありませんが、
私と同じような目に遭われないよう、お気をつけ下さいませ。

なお、私はスタジオ=自宅ですので、逃げも隠れもいたしません。
どのご依頼にも誠心誠意対応させていただいております。
その分ホームページに住所を載せられないのがネックではございますが、
お問い合わせいただきましたら、すぐにお教えしております。
安心してご利用下さいませ。

大阪で(多分)一番安い激安のレコーディングスタジオ「アクセルスタジオ」
http://accel-studio.com/

飛び石連休

今日はこの時間に作業が終わりました。珍しい!
ですので、この後は久しぶりにゆっくり過ごしたいと思います。

さて、明日からは飛び石連休ですね。
金曜日を休んで、お出かけされる方も多いのではないでしょうか?
私も色々予定が入っております。仕事だったり、遊びだったり、色々と。

話は変わりますが、先日大阪で多分一番安いレコーディングスタジオとして、
ネット上だけではありますが告知をしたところ、早速反響が返ってきております。

直接お問い合わせを下さる方もいますし、何よりも爆発的にアクセスが増えました。
スケジュールが埋まってしまう前に、ぜひご連絡を!!
私の体は一つしかありませんし、スタジオも一つしかないので、早い者勝ちです。

ただ、勘違いなさらぬように!!

私のプライベートスタジオであるアクセルスタジオは、
おそらく大阪で一番安いレコーディングスタジオですが、
私自身は大阪で一番安いレコーディングエンジニアではありません。

単にスタジオを安く提供出来るからくりがあるだけで、
決して安売りしているつもりはありませんので、クオリティ面はご安心下さいね。

あなたのご依頼、お待ちしております。
http://accel-studio.com/
プロフィール

アクセルスタジオ ikenaga

Author:アクセルスタジオ ikenaga
レコーディング・マスタリングエンジニア ikenaga です。
関西を中心に、レコーディング/ミキシング/マスタリング/MA/音声編集・ノイズ除去などの録音業務と、
ジングル・サウンドロゴ・効果音制作などの制作業務を行なっています。

ご依頼・お問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
↓のホームページからよろしくお願い致します。

http://accel-studio.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。